とある療法士の備忘録。

豆知識や身体の知識、あなたの心と身体の悩みも解決するかも!?

土曜日の昼に。

みなさん、こんにちは。土曜日はお仕事の人や休みの人、どちらの方もあと半日ですね。


もうひと頑張りしていきましょう。




みなさんは昼寝、していますか?



昼休みが短いんだからごはん食べて終わってしまう!



昼休み?何だそれは、仕事しながら食べるんだよ!



まあ、後者の方は頑張りすぎて身体を壊さないか心配になりますが。




ただ、アメリカなどの研究から昼寝は推奨されていると聞いたことがあります。



それから5分程度でも目を閉じているだけでも休まり方が違うようです。




人は視覚情報から多くを得ていますので、そこを休めるだけでもかなり脳の負担が和らぎます。
お試しあれ。




今日は豆知識のみになりますが、是非昼寝を試してみてください。



あれ?目を閉じるだけで寝てなくない?


と気づいた方




鋭い!




瞑想と言い換えても良いですね。目を閉じて呼吸に集中するだけでも脳には良いと言われています。




お試しください。





それではまた次回のリハビリでお会いしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する