とある療法士の備忘録。

豆知識や身体の知識、あなたの心と身体の悩みも解決するかも!?

月曜日が来ましたね。

こんにちは。新しい週が始まりました。



今日から仕事の人、連休の人など様々ですよね。



今日は、午前中にあったエピソードをご紹介します。



リハビリ以外にもあなたのお役にたてればと思います。



朝、外来のリハビリは9時から始まります。予約制なので、キャンセルなどある場合はその分を病棟の患者さんに回すことになります。



まぁ、キャンセルが出たわけです。



売り上げなどを考える場合などは


キャンセル=損害と捉えます。


いや、当たり前だろ?



という意見もありますよね。経営者側から考えれば当たり前です。


では、私はどうなのか?



お、休みということは自分のやりたいことのほうが病院に来ることより優先されたのだなーと。


え?と思いますかね?



そうなんです。病院に通うのは義務ではないんです。たとえ、予約してあっても。


え?


もう一度いいますね。身体の調子が良いときは来なくていいんですよ?


理由を説明しますね。



病院は調子が悪いときに行くものです。気持ちいいマッサージをして貰えるところでも、知り合いと話す場所でもないんです。



病院職員が言ってしまってはいけないんでしょう。



人間は、目的を叶えるために行動を起こします。


病院に行く目的は


病気(痛みなど)を治したい。どうにかしたい。
だと思います。


また、何故痛いのか分からない不安を解消したい。という人もいるでしょうか。


そこで、病院で原因を知り治療に当たるでしょう。


ただ、ここで落とし穴があります。



治らない時、あなたは、どうしますか?



人によっては、他の病院に行くでしょう。


その人の判断は正しいと思います。



ただ、通い続ける人もいますよね。治らない(結果がでない)としても。



この人たちは何故、病院に通うのでしょう?



答えは、夜にでも投稿しますね。




お楽しみに。

×

非ログインユーザーとして返信する