とある療法士の備忘録。

豆知識や身体の知識、あなたの心と身体の悩みも解決するかも!?

金曜日の朝に。

みなさん、おはようございます。


久しぶりに寒い雨が降っていますね。


霧がかかっている朝は少しだけ、非日常感があって好きな景色です。




今日は、睡眠についてです。



みなさんはよく眠れましたか?



昨日は遅くまで映画をみていた。



ゲームが良いところまでいったので寝られなかった。



いつの間にか寝ていた。寝てたことに気づかなかった。
などなど。



ちなみに私は、気絶したように寝ていました。



気絶と睡眠の違いってわかりますか?




意識消失、として考えると分かりやすいですかね?


眠ろうとして寝れば、睡眠。起きてあれ?寝てた!?みたいな時は気絶といった感じでしょうか。



起きたときのリアクションが違うのもありそうですね。




たまにはこんなお話しもしていこうかと思います。



医学用語を分かりやすく解説!などですかね。



今日はまた、午後に投稿します。


では、また、午後にでも

×

非ログインユーザーとして返信する