とある療法士の備忘録。

豆知識や身体の知識、あなたの心と身体の悩みも解決するかも!?

土曜日の夜に。

今日が連休の始まり、というみなさんも




仕事だから休みなんて!




と頑張っているみなさん。




お疲れ様です。あなたの頑張りは、誰かの役にそれ以上に自分の役にたっています。



頑張ったことは、必ず実を結びます。



リハビリでも必ず声をかけます。



努力はやり方によって、ものすごいパワーを持ちます。



目標を叶えるためにも、足を引っ張ることにも。




さて、
今日は頑張り方についてお話しをしていきます。





みなさんは、頑張ってますか?



当たり前だろ!



という方が多いですよね。




ただ、ひとつだけ考えてみてください。




頑張ることが目標になってませんか?



その頑張りは、なんのためですか?




しっかり答えられる方は素晴らしい人です。




ただ、なかなか、答えられるものではないですよね。





こんなに頑張ってるのにー



とか



誰も認めてくれない!



とか




承認欲求が強い方に多い気がします。





もちろん、頑張ることはとても大切です。でも


頑張ってないのに結果が出る方っていませんか?






その人たちは頑張ることについてはあまり考えていません。


目標を明確にしてそのステップを確実に踏んでいる方だと思います。





なので、頑張っているのに結果がでないとき





立ち止まって、





今、自分は何を目標にしているのか



それにはなにが必要なのか



どうしたら良いのか



と。




きっと気づくはずです。



あなたが目指す目標が。



リハビリでも考え方は同じです。




寝たきりの方に対しては、なかなか答えが返ってきませんけれども。



きっと、今より姿勢が楽になったり



からだの力が抜けたり



表情が柔らかくなったりと



身体が教えてくれることも多いです。




色々やってみてください。


すこしの変化も観察するあなたが見逃さなければ、積み重ねで大きな結果を残すこともあります。



諦めることさえなければ。




少しだけでいいので



変わることを信じてみてください。



何事も同じですから。




土曜日の夜にやや、重たい話になってしまいました。



誰かの励みになれば幸いです。




では、次回のリハビリでお会いしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する