とある療法士の備忘録。

豆知識や身体の知識、あなたの心と身体の悩みも解決するかも!?

寝不足。

みなさん、こんにちは。



暖かい日が続いていますね。もう、明日からは4月です。



新しい年度の始まりです。色々と生活も変わってくるかと思います。




そこで、陥りやすいのが



寝不足。ですね。




みなさんは、毎日何時間くらい寝てますか?




いやー昨日は三時間しか寝てないや



昨日は六時間も寝た!



もう、徹夜3日目だ。あれ、机に妖精さんが




など様々です(最後の人はヤバイので早めに寝てください)



人は、睡眠不足だと判断力や認知機能が低下すると言われています。



日本人の大半は睡眠が不足しているとのデータもあります。




アメリカや中国などの人は8時間以上寝る人が多いともいいます。




寝ようにも、寝られない。



夜中目が覚めてしまう




トイレに何回も起きる。





なども有りますよね。そんな人たちに共通しているのが



寝る前から寝られないことや起きてしまうことを予想していることが多いんです。



昨日もそうだったから!




眠れない体質!



とか有りますが。




誰が決めたんでしょうか?




今日も寝られないって。





今日はぐっすり寝られて明日素晴らしい朝を迎えるかもしれないですよ?




思うだけでもやってみてください。




あなたが気持ち良く寝られます様に。





エネルギーを充電して、自分の人生を楽しんでいきましょう!






それでは次回のリハビリでお会いしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する