とある療法士の備忘録。

豆知識や身体の知識、あなたの心と身体の悩みも解決するかも!?

暑い日でした。

こんばんは。


今日はあなたにとってどんな日でしたか?



辛い日だった人、幸福だった人、楽しかった人もいますよね。


私には、とても良い日でした。


夕方には医師の講義が聞けて、日中は患者さんに元気を貰って。


最近はとても良い日が続いています。


あなたは、どうですか?


良いことも悪いことも平均になるとかいいますよね?


でも、それって嘘なんですよ?


あくまでも目の前のことは現象です。


それにどんな意味を付けるのか、であなたの気分が変化します。


私にも、もちろん辛い日はあります。


そんな日は


しめしめ、これは、きっと良いことが起こるぞ。と考えます。


目の前の出来事に対して、悪いことととらえそうになるとこう言っています。


しめしめ、これは、きっと良いことが起こる。と


これは、とても良い考え方です。


以前であれば


悪いことしかない。


最悪だ。


もう嫌だ。


など意味付けをしていました。


それって、これから先の未来で良くなる可能性を否定してしまっています。


もったいないですよ。


どうせ考えるなら楽しく。これが最近の流行です。



あなたの悩みもきっと報われます。



それでは次回のリハビリでお会いしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する