とある療法士の備忘録。

豆知識や身体の知識、あなたの心と身体の悩みも解決するかも!?

ついに来てしまった。

皆さんこんにちは。リハビリ室からお届けしています。


病院という特性上、いつかくるかもしれないこんな日がついに来てしまいました。


患者さんのコロナ陽性が確認されました。


外来で担当している、患者さんが帰宅してから発熱。その後検査で陽性が確認されたそうです。



接触者である私は即、帰宅し検査へ。



PCR検査。正直、自分が受けることになるとは想像もしていませんでした。



その病院では車のなかで待機する方式。方向音痴である私には、東などの指示は理解できずぐるぐると病院の周辺をうろうろと。


結果たどり着くことが出来ました。スマホがなり、受付の確認。検査するまでに20分。検査結果まで20分程度かかりました。


検査中は、とにかく鼻の奥に太めの綿棒を入れてのグリグリタイム。涙が止まらないんです。


無事、検査結果の通知時間になりスマホが鳴ります。このときほど、ドキドキする瞬間は有りませんでした。





もしもし、私です。




検査結果が出ました。



ドキドキ




ドキドキ




陰性でした。




良かったー。と思いつつ感謝の言葉を伝えてそのまま自分の病院に報告します。


とりあえず月曜日にもう一度検査を受けてから出勤を決めますとのこと。



急なお休みが出来てしまいました。こんなときはまた、知識をつけるため読書ですね。



今回はリハビリ室からではなく、車の中からお送りしました。


今回もお疲れさまでした。次回はためになるお話になります。

×

非ログインユーザーとして返信する