とある療法士の備忘録。

豆知識や身体の知識、あなたの心と身体の悩みも解決するかも!?

はっ!!これは!?

おはようございます。


仕事に対してのモチベーションがガクッと下がり、停滞している私です。


きっかけとして、色々分析していたのですが3つの要因を見つけたので書き出していきます。


①給料が契約よりも年間約40万円ほど安い
②契約時に言われていたことが行われない
③管理職としての自覚を問われながら管理職手当貰っていない


一つ一つ解説しています。


①給料が契約よりも年間約40万円ほど低い
について


転職で今の病院に来た私ですが、契約時は年収ベースで前職よりも給料が上がりました。それもあり、以前よりも頑張って働いておりました。


ある日、源泉徴収票が必要になり再発行して貰いました。そこで、見てしまったのです。実際に払われた給料の総額を。


リハビリ士って、白衣を着ていたり
「先生」と呼ばれることもあったり
夜勤がないということも有りながら
ある程度の給料を貰っているイメージがあります。


現実は、平均で410万円ほどと言われています。


これは、平均ですので大学で教授と呼ばれる人たちや新卒で入った人も含んでいますよね。当たり前ですが


これが、曲者なんです。平均という数字の魔術は。


理学療法士に当たっては学校が増えたこともあり年々給料が下がっています。一部の高給取り様が影に隠れるほどに。


そんな中で、契約よりも年間で40万円月にして3万円ずつ削られていた事実に気づいた私です。


モチベーションが下がるのも無理はないでしょう。3万円あれば家族で温泉に行けるんですよ?


と分析をしていて、気がついたものの自覚したらさらにモチベーションが下がるというループにはまっています。


かわいそうな私に、応援励ましのコメントお待ちしております。


②、③の分析は後日にさせてください。


それでは次回のリハビリでお会いしましょう



はぁ

×

非ログインユーザーとして返信する