とある療法士の備忘録。

豆知識や身体の知識、あなたの心と身体の悩みも解決するかも!?

こんなことって有りますか?

こんばんは。


今日はあなたにとってどんな日でしたか?


良い日だったあなたは今日の良い日を思い出して寝ると明日の目覚めが良くなります。


悪い日だったと思うあなたは、良かったあの日を思い出して楽しい気分になってから寝ると明日はとても良い日になります。目覚めも良くなりますよ。


そんな、今日の振り返りをしながら思うことを書いていきます。


あなたの仕事場に、仕事をしない人っていますか?


いるいるー!


給料泥棒だよなー!


そんな風に思われる方は何人か思い当たるのではないでしょうか?


私の仕事場にも、言われたことしかしない人もいます。


というより、本来は言われたこと以外をしてはいけない人。と言うのでしょうか。


病院にお勤めの方は少ないと思いますので少し解説をしますが


リハビリ室で行われることには必ず処方箋に記入されています。


例えば、リハビリであれば


痛みを取る運動を。とか、立ち上がりを出来るように。とかです。


あとは、物理療法では必ず部位を指定されていますのでそれ以外を希望されるときなどは必ず医師に確認の上行うことになります。


ですが、謎のサービス心で部位以外のことをしてしまう人もいるようで。


その場合、本来であれば指示に無いことをしているわけですのでアウトになるんですよね。


つまり、医師の指示がない場所に処置を行う人がいるということになります。


恐いですよね。何かあった場合などは個人の賠償責任となります。後遺障害などが起きた場合には大変なことになるわけです。


まぁ、あまり詳しくかいてしまうと病院の信頼を損なうことになりますのでこの辺にしておきます。


皆さんも、病院でリハビリを受けるときなどは気を付けてくださいね?


特に物理療法などはどうしてそこにやるのか?


どういった効果が期待できるのか?


角度はなぜ、この角度なのか?などしっかりと説明を受けてから行いましょう。


この質問に答えられない場合は


残念ながら信頼しない方が良い病院です。残念です。


病院ではなかなか、そんなことはないですが接骨院や整体などでは必ず確認してみてください。


その施術者の技術がそこで分かりますから。


あなたの原因を説明してくれる人であればしっかりと治してくれます。大当たりですね。



見分け方をお伝えしたところで、終わりにしたいと思います。


それでは次回のリハビリでお会いしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する