とある療法士の備忘録。

豆知識や身体の知識、あなたの心と身体の悩みも解決するかも!?

日曜の終わりに。

こんばんは。


人生最大の買い物を控えている私です。


金銭感覚が麻痺してしまうという話もよくわかりますね。


新生活に向けて、準備していますが楽しくて仕方ないです。


家を買うことは新しい経験を買うことの一つであると考えています。


あなたは、幸せになるために何かしてますか?


私は経験にお金をかけることを心がけています。


物で得られる幸せは買った時がピークでその後は慣れてしまい幸福度は下がるそうです。


経験は思い出話に上がるたびに幸福度を上げることができるので、私は経験にお金をかけるわけです。


そうしてから人生の幸福度は凄まじく上がりました。


仕事に対しても、嫌ならばやらない。くらいの気持ちでいます。


今の世の中は昔のように会社は社員を一生養うことはできないそうです。


なので、さまざまな経験をしておいて


それを生かして仕事をしていく。


これに尽きます。


転職へ向けても動き出そうとしています。


環境が悪いだけで自分の能力も下がります。


それでは、患者さんを助けることができません。


私が目指すものは、環境が整っていることが第一条件です。


どんな環境で行うかによっても結果は全て変わります。

悪い環境であればどんなに腕のいい先生も成果を発揮できないのと同じです。


あなたも、経験に投資して幸福度を上げていきましょう!


それでは、次回のリハビリでお会いしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する