とある療法士の備忘録。

豆知識や身体の知識、あなたの心と身体の悩みも解決するかも!?

難問。答えは?

こんばんは。


今日は管理者会議がありまして、病院の売上など報告がありました。


いやー、とんでもないですなぁ


医師は全て目を閉じているんですよ。


経営に興味ないと言わんばかりです。


医師は病院の稼ぎ頭です。当たり前ですが。


さらに、お給料も1番もらっている人たちです。


そんな人たちが経営に興味ないって怖いです。


病院を変えていく。この目標は医師以外が中心になっているんです。

経営に興味がないのですから。


お給料もらえていれば、どうでも良い。


こうなっては改革は望めません。


また、外来の患者さんを増やすことが目標なようですが


これは難しいですね。コロナ禍で受診をしなくなった人たちは


病院に行かなくてもいいことを学習してしまった人が多いという現実があります。


つまり、習慣化していた受診が止まるわけです。


結構この人たちに支えられていた病院は多いようですね。


このお陰で減ったのは単価の低い人達でした。


なので、同じ人数の患者様が来られても単価が高いため今年の方が売り上げは高いという皮肉。


どれだけ必要がない単価の低い人達を相手にしていたんでしょうか


医療費の無駄ですね。


ちなみに、その人たちはマッサージを受けていた人達です。


と、いうことは


マッサージなんてしてもしなくても同じなんです。


リハビリの患者様は効果の実感があるためか

リピートされて、治っても


次の痛みで頼っていただけますよ。


患者さんの悩みに応えることで、頼っていただけるのはとてもありがたいことです。


この場を借りまして皆様に感謝を。


また、ここまで読んでいただいたあなたにも最大の感謝を。


それでは次回のリハビリでお会いしましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する