とある療法士の備忘録。

豆知識や身体の知識、あなたの心と身体の悩みも解決するかも!?

明確な売りとはなんだろう?

こんにちは。


休みですが、最近の課題について考えをまとめて行きたいと思います。


あなたは、どんな基準で病院を選びますか?


距離ですか?


行きつけだからですか?


綺麗だからですか?


医師が信頼できるからですか?


さまざまな、選ぶ基準がありますよね。


中には、親の代からお世話になった病院。というのもあるでしょうか?


少しずつ無くなってきましたが田舎の方では多いです。


ですが、大切な自分の体や大切な人たちを任せられる病院を決められてしまうのは怖いですね。


しっかりと自分の意思で選ぶことが大切です。


というわけで、今日は病院を選ぶ基準についてです。


それというのも、病院の広報を作ろうと考えていまして。


これが本当に難しいです。


何故なら、タイトルにあるように売りがないんです。


病院にも、設備にも。


大きなところならば、広いリハビリ室があります!


県内でも最多の人数がいます!


最新の機器を揃えています!


なんて、聞いたことないですか?


そんなもの無いんですよ!!


かといって、エステの広告のような効果をうたうような奴は規制があってできません。


ルールの中で、選ばれる基準を明確にしなければなりません。


売りが無いなら、作ればいい!



それも考えました。リハビリに力を入れてます!とかですね。


これが言えれば少し楽なんですが


院長がマッサージ派なので、院長の診察に回ったら逆に二度と来なくなってしまいますよ。


昔からのやり方ってそんなに大事ですかね?


時代の流れも分かっていない店は潰れます。これは病院でもおなじです。


サービス業ですからね。


そんな裏話でした。


それでは次回のリハビリでお会いしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する