とある療法士の備忘録。

豆知識や身体の知識、あなたの心と身体の悩みも解決するかも!?

土曜日の夜に身体のことを

こんばんは。


昼間の暑さが嘘のように夜は冷えますね。


お身体に気をつけてお過ごしください。


今日は、コロナウイルスについてです。


なかなか、終息が見えない状況ですがあなたの周りではどうでしょうか?


私の周りではついに、看護師さんで1人出てしまいました。


幸い、患者様には影響なく終わりそうです。


本当に良かったです。


ただ、不思議なことにコロナウイルス感染が出た。

こう聞くと


何となく熱っぽいような


あ、鼻水が出るような


そういえば喉も痛いような


そんな人居ませんか?


私です。いや、気のせいなのは分かっているんですが何となくそんな気がするんです。


分かります?


分からないですかね?


コロナウイルスによって、病院に行かなくなった人も多いですよね。


不要不急の外出は避ける。こんな言葉が出てからですかね?病院の待合室から人が減ったのは。


何故なんでしょうか?


それは、病院に行くことが習慣になってしまった人がどれだけ多かったか?という話です。


本当に毎日のように見えていた患者様がピタリと来なくなったんです。


そして、少し感染が減った今でも来ないのです。


何故なのか?


病院に行かなくても平気なことが分かったんですね。


正直、高齢の方に多いのですが習慣の様に通われている方。


薬を貰いに来る方


色々な人が居ます。


ただ、不思議なんです。


なぜ、治して欲しい。治って何かしたい!という願いの人が居ないんでしょうか?


大抵の人は


痛み止めが欲しい。


注射をして欲しい。


と言って病院に来るんです。


おかしいですよね?


病院は治すために行くところです。


薬局でもないです。そして、注射をするためのところではないんです。


薬も注射も医師が判断して行うべき治療なんです。


それを言うなりになっている病院って怖いです。


そのうち、死にたい人の願いも叶えるんでしょうか?


などと少し過激な問題定義をして終わりにします。


おつかれさまでした。


また次回のリハビリでお会いしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する