とある療法士の備忘録。

豆知識や身体の知識、あなたの心と身体の悩みも解決するかも!?

1週間の始まりに。

連休明けの人も、仕事続きだった人もみなさんお疲れ様です。


今日もあなたの頑張りに助けられた人もいますよね。


いつもありがとうございます。



みなさんは「感謝」してますか?



ある本によると、朝は「希望」に目覚め夜は「感謝」で眠りにつくことが理想だそうです。




朝活などをしている人は朝の希望などは分かりやすいでしょうか?




夜の感謝はどうでしょう。
今日あった出来事のすべてにありがとうを伝えるのって難しいですよね?



思い返すとイライラすることしかなかった!



あー、嫌なやつのこと思い出した!




と、いう人もいますよね。





でも、






それも含めて、良いことに繋がっているとしたらどうでしょうか?





あのときの、イラついた出来事があったから今の幸せがある。そう考えたら少しだけ感謝の気持ちも出てきませんか?




これは、患者さんと話していて気づいたのですが



かなり痛みを感じなくなった患者さんが
五回のうち、一回くらいは痛いんだよねぇと



これをみて不思議に思ったあなた。すごい感性の持ち主です。




人間は悪いことの方を気にすることが多いとされています。



だからこそ




出来ていることも見てあげてください。



五回のうち四回成功していたらそれは素晴らしいことです。



そこでなぜ、その一回が痛みになっていたのかを深掘りしました。



そうすると、肩が痛い原因が肘にありました。



曲がりかたの違いが分からないんです。それによって肩に痛みが出ていたんですね。



それにより、痛みは五回中ゼロになりました。



痛いことは、小さくても気になる人は気にしてしまうんです。



痛みは主観的なものですから。



今回は、ここまでにします。また、次回のリハビリでお会いしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する