とある療法士の備忘録。

豆知識や身体の知識、あなたの心と身体の悩みも解決するかも!?

暖かな土曜日に

みなさんこんにちは。


お仕事の人はお疲れ様です。お休みの人もお疲れ様です。


休みの日の投稿は日常についてお話ししようと考えています。


お付き合いいただけたら幸いです。



みなさんは休みの日は何をしていますか?


だらだら過ごしてしまうことも多いのではないでしょうか?


私もその一人です。


休みの前の日はゲームを夜遅くまでして、朝というより昼に近い時間に目を覚ます。そんな日々が長く続いていました。


ある日を境目に、その生活は変化してきました。


その日は子供が産まれた日でした。


子供は自分に本当に色々なことを教えてくれます。


本当に自分を鏡でみているようなんですよね。



だから、つい怒ってしまう。良くあるんですよね。(そんなこと無い、という人尊敬します)


そんなとき、ふと思ったこと。



子供にはきちんと失敗も学んでもらおうと。


普通なら親は子供に成功をしてもらおうと失敗を取り上げてしまうことが多いです。


本当に、ふと何ですが


自分は失敗したときほど成長していたことを思い出したんです。


だから、子供には貴重な失敗という体験もしてもらいたいと思うようになりました。


それからは自然と怒ることはなくなっていきました。


怒ることはコントロールできないなどの感情が底にある場合が多いんです。


子供は、親のものではない。子供人生は子供のもの何ですから自在に生きてほしい。と



そんな子供から教えてもらったこと、失敗を今のうちに体験して自分を成長させようと。


失敗するためには挑戦しないといけないです。


挑戦、していますか?日々の生活に流されてませんか?


みなさんにもたくさんの学びが訪れて成長できます様に。



それでは次回のリハビリでお会いしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する